音楽好き屋らぱん

音楽大好き!フェス大好き!な自由な日記

音楽はふりかけだ

仕事終わりにコンビニで夜ご飯を買うことが多いです。

お弁当を買うと割りばしを付けてくれますよね。

その割りばしについてる爪楊枝を捨てずにとっておくと

一生爪楊枝買わなくて済むことに気が付きました。

 

 

 

らぱんです。

 

 

私は割といろんなジャンルの音楽を聴いてるんですよ的なお話。

8割ぐらいメロコア・パンクですけども・・。

 

シチュエーションによって聞きたい音楽ってありますよね。

 

元気になりたいときとか、作業中に流して置きたいときとか、

疲れた時とか、失恋したときとか。

 

で、やるぞー!って時にいつも聞いてるのが

 

ゼノブレイドのBGM「名を冠する者たち」です。

 

 

 

これはまあ見てもらえればわかると思うのですが、

ゼノブレイドというゲームの戦闘曲です。

 

ちなみにこのゲームやったことありません(キリ

 

そこまでゲームをやる方ではないのですが、ニンテンドースイッチの

何かのイベントで、ゲーム音楽バンドライブみたいのをやってて、

そこで初めて聞きました。

 

ゲームの1戦闘曲とは思えないほどのクオリティで、

単純にカッコえーと思いましたね。

 

構成もいい感じに中盤少しテンポが緩くなり、サビ(なのかわかりませんが・・)に向けての盛り上がりと、サビの泣きのギター(なのかわかりませんが・・)でいつも

うおおおおおいえええええ!

ってなります。

 

 

つまらない日常をガラッと変えてくれる音楽って

ホントにいいもんですね。

 

 

(昨日書き忘れて出勤中の)

らぱん