音楽好き屋らぱん

音楽大好き!フェス大好き!な自由な日記

夏はいつ終わるのか。

 高校野球、夏の甲子園、最終回残り1アウト、

勝ってるチームの選手、ベンチで飛び出そうとヘラヘラしている、

 

高校生らしくないなーと思う。

 

 

 

らぱんです。

 

さーさー見事に昨日寝てしまって毎日更新がたったの1週間でとぎれました!

 

めげずにやっていきましょー。

 

 

はい!

 

 

 

fear,and Loathing in Las Vegas

 

これはもう知る人ぞ知るなんちゃらラスベガスですね。

 

 

意外と長いことやっていて最初に聞いたのは10年ぐらい前の

アニメのカイジのOPかEDだった気がします。

 

当時私は相変わらずメロコアばかり聞いていて(今もですが

あまりそれ以外のハードコアだったり、ミクスチャーとかは聞いておりませんでした。

 

で、最初聞いたときはまずピコピコしててすっごい叫んでるなー

と、あまりそんな音楽が周りになかったので結構新鮮でした。

 

このスクリームとかピコピコとかエフェクトされたボーカルは

好き嫌いあると思いますが、

私ははまってしまいました。

 

めちゃくちゃ演奏もうまいし、なんといっても構成が

これで1曲なの?ってぐらいいろんなリズムに切り替わっていく

所がまた面白いですよね。

 

今でこそいろんなフェスに出てトリまでやっちゃうバンドになりましたが、

ここまで浸透させるのにもだいぶ苦労したんじゃないでしょうか。

 

今ではこのなんちゃらラスベガスに影響を受けたであろう

ピコピコスクリームバンドも増えてきて私はうれしいです。

 

最初は苦手と思ってても聞いていくうちに癖になる、

そんなガムバンドです。

 

※なんちゃらラスベガスは本人たちも広告にしちゃってたぐらいなので

ディスではありません!へへ

 

All That We Have Now

All That We Have Now

 

 

 

 

NEXTREME

 

こっちのJump aroundあたりがまだピコリーモに慣れてない人にも

おススメ!

 

 

 

 

らぱん