音楽好き屋らぱん

音楽大好き!フェス大好き!な自由な日記

ハジマリマシタよ

こんにちばんわ。らぱんデス。

 

 

私は音楽が好きでして、あることをきっかけに少しでも自分が知っている事を広めたい!

と思い、唐突に始めました。

少しでもみんなに届けばよきかなと…。

まぁゆるーく、好きなバンドを自分の情報整理の為にも紹介するぜ!的なものから最近の音楽活動、ただ思ったことを呟くブログです。

 

そのバンドもう知っとるわ!情報遅いんじゃワレェ!的なことは多々あると思いますが、それはもうホントすいません。

 

好きな音楽のジャンルはまぁバンドであれば大体好きですが、主にロックです。

…幅広!

ロックの中でもパンク、メロコア、ピコピコ(ピコリーモ?)などなどです。他にも音楽がよければ好き嫌いせず、普通にアイドルとかも聞きます(最近のアイドルは本当にいい曲多いです)

なんとなくですいません。

 

記念すべき第一回は

ドゥルルルルルルルルルル………

 

ジャン!

 

 

魔法少女になり隊!

 

 

 

 

 

はいいきなりコアな所からすいません。

とりあえず聞いて見てくだされ。

 

 

このブログのきっかけになったバンドがこの

魔法少女になり隊

です。

 

ちょっとそのお話を…。

私はフェスに行くことだけが人生の楽しみなのてすが、2003年から毎年ロックインジャパンに行っております。

当時は2ステージ制で、そこまで参加アーティストも多くなく、大体出てるバンドのことは把握できてたんです。

しかし今や7ステージあり、参加アーティストも1日40組、それが4日間ともなると、まぁもうすべてを追いきれず、自分の知ってる好きなアーティストしか見なくなっておりました。

 

で、今年も参加したのですが、たまたま一緒に行った友達が『あのバンドがでてるやんけ!エエであのバンドはワレェ!』(関西人ではありません)

となり、時間帯も私が見たいアーティストと被ってなかったので、見にいきました。

 

で、それで見たのがまぁお分かりと思いますが

魔法少女になり隊

だったのです。

 

もう色々衝撃でしたね…

 

 

もともと先述したようにバンドでロックでパンクな感じが好きでそういうジャンルは割りと詳しい方だと思っておりました。

しかし、まだまだ私の知らない(知ってる人は知ってるけど世間的にまだあまり知られていない)アーティストは沢山いるんだなぁと、もったいないなぁと、もっと世間に広めたいなぁと、思ったバンドでした。

 

 

…はい、きっかけの話でした!

 

 

音楽的な知識はありませんので(開き直り)

専門的な解説的なことはできませんが、

単純にカッコよくてワクワクするバンドです。

(はいずっとこんな感じですよ)

 

ピコピコ好きなので、そんな要素ふんだんで、

激しすぎないスクリーモ?もバランスよく入っててもぅ好きのど真ん中です。

詳しくは書きませんが色んな設定があるみたいでそれもまた面白いですよね。

特にライブではメンバーの皆さんカッコよくて、バジルさん(v)のパフォーマンス、gari(vj.v)さんの盛り上げ、ビトンさん(g)の超絶ギター、明治さん(g)のかわいさ(いやまじですいません)

 

2014年にロッキンのイベントで優勝してから5年連続でロッキンにもでてるみたいで、ずっと見逃してたと思うとあぁ…ってなります。

こんなバンドが何でこのステージなの?って思いましたね。もっと大きいステージで見てみたいです。もっと多くの方に支持されてほしい!

 

ぜひ他の曲も聞いてみて下され。はまる人は絶対好きになる!

 

 

とまぁ、こんな感じで少しでもみんなの音楽の幅が広がるお手伝いができたらなと思います。

 

本当、聞かず嫌いは勿体ない!

 

 

🐰らぱん🐰