音楽好き屋らぱん

音楽大好き!フェス大好き!な自由な日記

今日も今日とて紹介していく

ドラゴンボールの歌で、有名な『チャラヘッチャラ』的な歌ありますよね。その歌詞に

 

恐竜がいたら 玉乗り仕込みたいね

 

っていうのあるじゃないですか。

この玉乗り仕込みたいねってところをずっと

 

たまのりしこ、みたいね

(肌きれいで赤ちゃんみたいね的な、~みたいだね)と思ってました。

 

 

らぱんです。

 

 

はい。第二回もバンド紹介ですよ。

最初は律儀にやっていく所存ですよ。

 

 

今日紹介するのはコチラ!

 

 

ヤバイTシャツ屋さん

 

はい。なかなかメジャーなバンドが第2回にして出ましたね。

youtu.be

 

 

 

私も知ったのは最近で、1年ぐらい前にこの曲を聞いて心もってかれました。

 

インパクトのある名前なので結構名前だけは知ってたんですが、なんか変な名前だし、ふざけた感じなんだろなぁ、と完全に聞かず嫌いで聞いておりませんでした。

 

だけどたまたまyoutubeで好きな音楽を流して(オススメが自動で流れる感じで放置)たらこれが流れまして、まぁビックリしました。

 

とにかく耳に入ってくるメロディが、ロックでパンクでメロコア好きの私に刺さりました。

 

歌詞はまぁ独特ですが、それも今の時代に合わせてふざけすぎず、ふざけてる(褒めている)ので全然気になりませんでした。

 

ライブにも何度か行きましたが、まぁ楽しい。

曲がノリがよくて騒げるとかはもちろんあるんですが、こやまさん(v.g)のmcの盛り上げ(漫談)

が楽しい。ありぼぼさん(v.b)の冷静なツッコミが楽しい。もりもりもとさん(d)のいじられ感が楽しい。と色んな楽しみを見せてくれるエンターテイメントバンドだなぁと思います。

 

是非ライブに行ってみて欲しいです。

きっとはまります!

 

 

🐰らぱん🐰