音楽好き屋らぱん

音楽大好き!フェス大好き!な自由な日記

平成最後の9月7日

クールビズは9月30日までらしいデスヨ

別にきちっとしてなきゃいけないような仕事ではないのですが、

白シャツが多いのでなんとなく調べました。

 

 

 

 

らぱんです。

 

 

 

セイ!

Bowling For Soup

 

 

 

 

普段は邦楽ばっかり聞いていて

まったく洋楽は聞かないのですが、

それでもそこそこ気分転換的に洋楽も聞きます。

パンクだけですが。。

 

最近はこのB.F.S(勝手に略してます)

をよく聞いていて、

特に朝車で1時間ぐらいかけて通勤してる時に

だーっと流して聞いてるとなんか気分がいい気がします。

 

同じようなバンドは他にもたくさんあると思うのですが、

このバンドはなんか日本のパンクバンドに近い雰囲気がある気がします。

 

上の曲のように明るい曲だったり、

when we die

みたいなバラードもなんかよく聞いてる感(???

があって日本人の耳(私だけかもしれませんが)

にあってると思うのです。

 

1985というカバー曲もあって

最初のフッフッフー、がとてもフッフッフーしてて

ホントにフッフッフーです。

(最初この曲当て込もうとしましたが一向に現れずに諦めました)

 

 

 普段チョコパイばっかり食べてるけども

たまにはアルフォートを食べてみると

それはそれでおいしい。

 

音楽も普段と違ったテイストを入れることで

いつもと違う気分にさせてくれますよね。

 

なので皆さんもぜひフッフッフーしてみてください。

 

(…チョコパイの例えいる??)

 

 

 

 

 

らぱん