音楽好き屋らぱん

音楽大好き!フェス大好き!な自由な日記

アイドル=ロック…   あるとおもいます!

冷凍庫をふと開けたときに買って食べてなかったアイスがあると

ちょっとうれしい。

 

らぱんです

 

 

今日のアーティスト!

 

 

PassCode

 

 

 

 

 

はい。

アイドルですね。

 

なんちゃらラスベガスのライブとか、最近のフェスで、

知ってる人は知ってると思います。

 

が、やはりアイドルでしょ?ハハッ

って感じで聞かず嫌いの人も多いのではないでしょうか。

 

だがしかし、駄菓子歌詞

ホントにカッコいいです。

 

私も最初はラスベガスのライブに出てる?でもアイドル?

みたいな感じで聞いてなかったのですが、

なんかのタイミングでふと見たときに

 

ふぁ!

 

ってなりました。

 

 

ふぁ!

 

って

 

 

ふぁ(ry

 

 

 

ジャンルはラスベガスと似ている感じで

ピコピコにスクリーモが合わさってるものですが、

女性のスクリーモってあまり聞かないですよね。

 

うん10年前にミサイルガールスクートってバンドがいて

このバンドは今のラスベガスと同じように、ハイトーン?(比較的通常のボーカル)

とデスボイス(ヴォオオオオオ)の女性ツインボーカルでした。

 

あれ以来で、しかもアイドルがこんな音楽をやっていると・・・

 

もういろいろ衝撃でした。

 

楽曲プロデューサーの平地さんもいろいろと苦労した末に

今に至るみたなことを何かで見ましたが、こういう複雑な音楽

(と私は思ってる)を作るのはホントに才能だなあと思います。

 

 

どうしてもなんちゃらラスベガスと似てしまう部分があったり、

やはりとはいえアイドルですからいろいろ賛否は見かけます。

 

ですがアイドルだろうが、なんだろうが、

いいものはいい!

 

いつまでもこの姿勢で突っ走ってもらいたいです。

 

 

ダイジェストですが・・・

2曲目のカタルシスが好き。

 

めっちゃセツナイ!(どんだけセツナ好きやねん

 

bite the bullet(通常盤)

bite the bullet(通常盤)

  • アーティスト: PassCode,Koji Hirachi,Takahiro Hokyo
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/04/19
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

 

 

 

らぱん