音楽好き屋らぱん

音楽大好き!フェス大好き!な自由な日記

個性とは誰が決めるのか

お風呂入ってるときに考え事しながら頭洗ってると、今シャンプーしたっけ?次はコンデだっけ?って思うことあります。で、シャンプーしてめっちゃ泡立って2回目だって気づいて、アー!ってなります。

 

 

らぱんです

 

 

 

SEPTALUCK

 

 

 

 

最初聞いたときには、何か既視感というか、聞いたことある感もありました。でも素直にカッコいいのでその辺は気になりません(自分で納得)

 

ワンオクに始まり、パンクではなくまっすぐになんかロックしてるなーバンドも多くなりましたね。でもやはり受けがいいというか、多くの人に愛されるのはこういうストレートな感じな気がしますね。

 

実際ロックの中でもメロコア全開、オシャレ全開、YO!全開のバンドがはなかなか世間に知れ渡るのは難しい。日本語で、キャッチーで、まっすぐなバンドは強い。WANIMAもそう考えると売れるべくして売れたのです。

 

そうなるとやはり最初で触れたような既視感がどうしても出てきます。誰に似てるとか、パクリだとか、まあしょうがないことですが。

 

なんか書いてて前にも同じようなことを書いてたことに今気づきました(てへ

 

要するに自分の好きは自分で決めろ、ですね。

 

ただ音楽を楽しむのであれば、他人の評価なんて気にしない。それでいいと思います。

 

残念ながらSEPTALUCKは最近休止してしまいましたが、こうやって日本語で正々堂々とロックで勝負してる感じがカッコよかったですね(まあ英語もバリバリありますが)もっと世に出てもいいバンドだったと思います。

 

 

 

 

 

ON THE ROAD

ON THE ROAD

 

 

 

 

らぱん