音楽好き屋らぱん

音楽大好き!フェス大好き!な自由な日記

いつか終わりがくるとしても

ウインカーの前にブレーキを踏む車が嫌い

 

 

らぱんです

 

 

例え夏が終わろうとも紹介していく!

 

 ハンバートハンバート

 

 

 

あぁもう言うことはありません。

 

 

らぱん

 

 

 

 

嘘です。

すいません。

 

割とアコギサウンド?が好きで

以前紹介したあいみょんさんとかもそうなんですが、

日頃ロックバリバリメロコアコアしてる中で

ふとこういった癒し的な音楽も聴きたくなるもんです。

 

中でもこのハンバートハンバートさんは

もうそんな癒しの中の癒し

 

IYASHI OF IYASHI

です

 

佐藤さん(男性)の癖があるようで聞きやすい声と

佐野さん(女性)の透き通った声がもう

 

IYASHI OF IYASHI

です

 

実はこのお二方はご夫婦でずいぶん前から活動されてます。

息の合った掛け合いもうなずけますね。

 

 

で、上の「おなじ話」

これはもうほんとに大好きです。

 

すごくシンプルな構成で

複雑なコードでもないのにいろんなとらえ方ができて

聞くたびに違った感情が出てきます。

 

とてもラブラブ(え?ラブラブですよ。アツアツか?)

な恋人同士のようで、

大好きだった人を思い出して想いに更けているようで、

亡くなってしまった恋人のことを歌っているような

不思議な歌です。

 

歌詞の沈黙(………)もなんか

いろいろ考えさせられます。

 

人生いつかは終わりが来る

そんないつ終わるかわからない中で、

今を大切に生きなきゃなあと

いつもこの歌を聞いて想います。

 

 

FOLK(通常盤)

FOLK(通常盤)

 

 

 

皆さんもぜひ

 

IYASHI OF AYASHI

を求めるときは

ハンバートハンバートで一息つきましょう。

 

 

 

 

らぱん