音楽好き屋らぱん

音楽大好き!フェス大好き!な自由な日記

19日だけに。

大人になった実感って色々です。

分かりやすいのは二十歳になって成人式に出たときとか、お酒を初めてのんだ時とかですよね。

私は高校野球の球児達がいつの間にか年下になってたときに、あぁ大人なんだなぁって思いました。テレビで小さい頃に見てたときはすごく球児達が大人に見えました。

スラムダンクのゴリはいまだに年上だと思ってます。

 

 

らぱんです。

 

 

今日のバンドはこちら!

 

Northern19

こちらのバンドは結構長く活動してて、何年前かのロッキンで初めて知りました。

最近ではサタニックにも出てたり、そっち系(どっち系?)ではかなり評価も高い

気がします。

 

大きなフェスになると最近ではいろんな規制があるからかこっち系(どっち系?)

のバンドはあまり見なくなってしまいましたよね。

 

 

 やはり私はこういった疾走感とメロディックな音楽がたまりません。

 

こういったいわゆるメロコア的な音楽ってよく、

「~に似てるねー」とか「~のパクリじゃんか」とか

バンドをバンドで例えたがるおじさん達も多いと思うんですが(気のせい?)

私はそれぞれのバンド毎に個性があるからこそ、多くの人に支持されてるのだと

思ってます(異論は認める)

 

 

長く続けると、初期の頃の音楽性と大分変ったなー、昔のが良かったなー

ってバンドは多いです。

メジャーにでて、結果を求められるからなのか、もともとそういった音楽をやりたかったのか、理由はいろいろあると思いますが、一貫してメロコア道を貫いていくのは難しいのですかね。

ノーザンは初期から変わらず、メロコア道を貫いてるバンドだと思います。

 

あとは何というかいい意味で代表曲はコレ!みたいなのはなく(あったらすいません)

全体的にいいです(…小3レベルですいません)

 

メロコア一貫でこれだけ長く続いてるバンドはそう多くですし、

ツアーもまだまだやってますので、ぜひ見てほしいです。

 

 

FUTURES(通常盤)

FUTURES(通常盤)

 

 

らぱん