音楽好き屋らぱん

音楽大好き!フェス大好き!な自由な日記

流れ星

北海道に2年ぐらい住んでたことがあるんですが、8割コンビニ弁当食べてました。

 

らぱんです。

 

 

さーさー今日もざっくりバンド紹介!

今日ご紹介するのはこちらー

 

Dizzy Sunfist

 

 

 

 

 

これぞメロコア!って感じですね。

この疾走感と切ないメロディこそ至高です!

 

初めて聞いたのはいつかのロッキンで一番小さいステージでした。

別のエリアから戻る途中にあるステージに通りかかった時にたまたまやっていて

ふらっと行って最後まで見てしまいました。

これぞフェス!

 

京都大作戦やサタニックではもう常連ですね

(今年のサタニックではトリやってました)

 

最近は結構こじゃれた感じのバンドさんが多く、若いバンドでも

歌も演奏スキルも皆ものすごく高い気がします。

 

そんな中で何というか粗削りで、まっすぐメロコアしてるぜ!感が

響きました。

こういったザ・メロコアバンドがメジャーで活躍することは大変だとは

思いますが、地道に頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

昔の方のメロコアメロコアしてる感じの方が割と好き。

 

 

 

 

(タイトルに意味はありません)てへ

 

 

 

 

らぱん