音楽好き屋らぱん

音楽大好き!フェス大好き!な自由な日記

転売YAH!YAH!YAH!

インスタグラム=おしゃれ

ツイッター=オタク

みたいな風潮あるじゃないですか(ない?)

まあ言わんとすることはわかるんですが、結局ツイッターにも写真載せれるし

なんなら見やすいし、もうツイッターでいいじゃんって思うときがあります。

挙句ツイッター連携して「インスタに写真あげました!」ってツイートする

とかもうよくわかりませんよね(まあ私だけですかね、ええ)

 

らぱんです。

 

 

今回はただ思ったことを書いておこう、そうしよう的なやつです。

 

今日8月15日はエルレのZOZOスタジアムでライブでしたね。

私はまあチケ取れずにに悶々と仕事してましたが・・・。

 

でどんな感じかなーとツイッターを見ると、

えらい物販の列で大変だー的なことが多く書かれておりました。

 

まあ今度いつ復活するかわからんし、行列もわかりますよね。

コーストでの物販が台風の影響で中止になったこともあり需要は高まる一方。

 

 

 

そんな高まる需要の問題はやはり転売ですね。

今回も行列の中には明らかにエルレ知らんやろ!的なおじいさんたちがこぞって

列に並んでる写真を見るとまあそう思われてもしょうがないのかなと。

本当に買いたい人が買えないのはかわいそうではあります。

 

まあ転売ヤーが悪い悪い言うのはもう言われ切ったことなので特に言いません。

 

こればっかりは時代が変わろうが対策できない(しづらい)のではと思うのです。

 

固定電話から、携帯電話になり、今はスマホ。

レコードから、CDになり、今は配信・ストリーミング。

わかりやすく変化する物に対しては、その変化に合わせて進化・対応してうまくやろうとみんな努力し、結果、変化にうまく対応してると思います。

 

けど、傘はいつまでも傘です。 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

私も思いました。すいません。

(傘ももちろん進化してますよ!風でブワッてならないやつとか、折り畳みとか、

ライトセーバーみたいになってるやつ・・・・とか)

昔と変わらず、みんな手にもって多少濡れてます。

これだけ科学が進歩してもみんな何十年前と変わらず手にもって物理的に防ぐ

方法はずっと変わらなですよね。

 

 

転売の話でしたね。ええ。

 

転売に対する対策ももちろんたくさんできてます。

チケをを定価で交換するサイトだったり、IDがどうの、顔認証がどうのゆうております。

 

 

が、いまだ決定的な解決はできてないですよね。

原因は転売でもほしい!と思う人がいることで需要が発生し、転売ヤー達の仕事が成立するからだと思うのです。

 

極端な事を言えば、だれも転売ヤーから買わなければいい。

転売ヤーさんもやる意味ないですから。

 

分かってる!

でも欲しい!

 

このジレンマを埋めるにはまだまだ時間はかかると思います。

もう法律で定価以上禁止!とかしないと無理な気がしてきました。

 

もちろん転売ヤーさんがいなくなれば一番いいのですが、

需要ある限り絶対になくならないのです。

難しいですね。

 

 

 

まあなにが一番言いたかったかというと、

 

 

 

 

 

エルレ見たかったなー。

 

 

 

 

らぱん