音楽好き屋らぱん

音楽大好き!フェス大好き!な自由な日記

僕はこんな歌であんな歌で恋を乗り越えてきた


TWICEに日本人がいるということを最近知りました。

 

らぱんです。

 

はい。第3回紹介コーナー!

順調ですね。うんうん

 

今日は少し今までとは違う角度からー・・・・

この方!

 

あいみょん!

 

はい。おそらく若い方は某アプリで使われていた(いる?)ので

ご存知の方も多いと思います。この曲で。

 


 

私は今年のロッキンの前にラジオであいみょんさんのマリーゴールドという曲

を聞いて何とも言えぬ懐かしい感じに心奪われまして一発で好きになりました。

 

でいろいろ調べると結構前から活動されてて、上記の純恋歌は4年前の曲という

のに驚きました。マリーゴールドの印象でこの曲を聴いたときはそのギャップに

やられました。こんなさわやかにこの言葉を言う人は初めて見ました・・。

やはり音楽も恋愛も洋服もギャップが重要なんですね(真顔

 

 

まあ聞いていただければわかると思いますが、

多くは純恋歌のような結構個性的なものが多いです。

でもそこまでダークサイドに落ちすぎず、伝えたいことがぎゅっと

詰まってる感じで心地いいです。

純恋歌も最初は「ああこわい、女子こわい」と思いましたが

今では「こんなに愛されたいなー」とか思うようになりました。

 

……いやちょっと言い過ぎました。

 

一方でマリーゴールドや君はロックを聞かないでは先述したように

スピッツやCoccoのような懐かしい感じを現代に置き換えた感じで

聞いて気持ちいいですねー。

 

今年のロッキンで見たときはほんとに感動しましたよ。

結構小さいステージだったので人が入りきれず溢れてました。

載せていいかわからないので、

「あいみょん キャパオーバー」とかでツイッター見れば

観覧車からのすごい写真が出てくると思います。

 

これからもダークサイド方面、ノスタルジー方面どちらも

楽しみなあいみょんさんです。

 

 

 

らぱん(PCで書いたら絵文字がわからん!)