音楽好き屋らぱん

音楽大好き!フェス大好き!な自由な日記

名曲×パンク=間違いない

小学生の運動会で「急がば回れ」っていう競技がありました。

障害物競争の進化版みたいなやつですね。

スタートしてすぐに地面に札がふせてあって

選んでめくって「半周」って書いてあるとそのままトラックを半周、

「近道」って書いてあると、トラックの中をスタートからゴールまで

一直線にゴールに行けるんですけど、いろんな障害物をこえていかなきゃいけない、

とういうものだったんですが…

 

これ考えた人天才だなって、今思いました。

どこでもやってたのかな…

 

 

 

 

らぱんです。

 

 

 

今日も少し変化球!

 

 

6% is MINE

 

 4,5年前まで結構活動してたと記憶してますが、

最近はあまり精力的には活動していないと思います。

 

このバンドは、いろいろなメロコアバンドのメンバーが集まって

カバーをしているバンドなので、各々メンバーは母体のバンドがあるって感じですね。

 

なので、ボーカルも男性、女性あります。

 

女性ボーカルバンドが好きでいろいろ探していた時期に

上のアルバムの中の「sweet emotion」を聞いたのがきっかけでした。

(昔この曲めっちゃ好きでした)

 

メインは男性ボーカルの方だと思うのですが、この方の声もすごくいいんですが、

この「sweet emotion」を歌ってる

MAYUさん(サンデービーチサーフコースター)※ローマ字で打つのあきらめた

の声に引き込まれました。

なんか透き通っていてきれいな声で聴いてて気持ちい!

 

 

 

パンクカバーは多くありますが、演奏だったり、構成、選曲が

私の好きとはまってるのでよく聞いてます。

 知ってる曲だと、パンクわからない人とでも楽しめるで

おススメです!

 

 

 

REQUEST PUNK-COVERS

REQUEST PUNK-COVERS

 

 

特にジブリカバーがいいです。是非。

 

 

 

 

らぱん